あ・・・
しばらくほっておいたら
いつのまにかアクセス数が3000を超えていました。
全然更新してないのに
みなさんありがとうございます。

先週レンタルビデオ屋で「七人の侍」を借りました。
今まで別に興味もなく
黒澤明監督の作品をまともに見たこともありませんでした。
それが、なぜ今「七人の侍」なのか・・・

2年間の羅国暮らしの中で
「七人の侍」を見ていない日本人はいない
と思われていることに気づいたのです。
ちょっと年配の人や歴史オタクの羅国人には
「Sapte Samurai! Akira Kurosawa! Bravo!」
「七人の侍!黒澤明!サイコー」
とよく言われました。
「あ、あたし見たことないんだけどぉ」
と言える空気では、とてもなかったのです。

というわけで
「日本映画といえば七人の侍よ~」
とごまかし言い続けてきた2年間でしたが
ついに昨夜、本物を見ました。

トシローミフネ、カッコイイです。。
さす羅国人が名前を覚えているだけあります。
彼に限らず、なんか昔の俳優さんの方が
今どきの俳優よりかっちょいいな~☆
と思う今日この頃。

今日は仮免試験でした。
結果は明後日でます。
ドキドキドキ・・・・