あと1ヶ月でいよいよ羅国を去ります。
でも、この家に住むのはおそらくあと半月あまり・・・
少しずつ、食料品の整理を始めました。

「あっ、忘れてた。こんなイカしたものがあったわ。」
送ってもらった豆腐の素(粉末)。
お湯に入れてぐつぐつして、型に流して固め
固まったら冷水に入れる。簡単。
豆腐はさすがに、この1年11ヶ月一度も食べていないし~。
鰹節もあるし~。醤油もあるし~(キッコーマンじゃないけど)。
ということで作ってみました。
ちょうどいい型が見つからず、仕方なくマフィン型に流します。
おかげ出来上がりはグチャグチャですが
味は、「豆腐だぁ~!!!」
感動しました。

PICT0006.jpg

4人分くらい一気に食べました。