今日は友達の車で、S市とC市まで行ってきました。
朝早く出発だったので早く帰ってこれました。謝謝。
S市のダンス教師エレナに私の20年前のバレエの衣装たちを
そしてC市の体操クラブの先生に10年前のレオタードたちを
まとめてあげました。
ついでに知人にも帰国前の挨拶をすませ
ひとつ肩の荷が降りた・・・
大量の衣装がなくなったので、部屋もすっきりした感じ。
衣装もレオタードも、古くはありますがデザインは素敵だし
いずれもオーダーメイドで高かった分質も良い!
それはもう喜んでくれましたとさ。
「この国ではレオタードもバレエシューズも手に入らないんだ」
と涙ながらに語っておりました。
実は今まで、この衣装たちをどこに寄付するべきか
かなり悩んだのですが、この2年間でいろいろ見て
一番これを必要としていて、絶対活用してくれそうなところを
選びました。
自分の思い出の衣装たちが、タンスの肥やしにならずに
擦り切れるまで子供たちに使ってもらえれば、本望です。。。

C市に寄ったので、前に一度会ったことのある市長に
突然会いに行ってみました。
アポなしで行っても絶対快く迎えてくれるところが
羅国の良いところです。
ましてや私は外国人なので、みんな覚えていてくれるところが
お得です。
悪いことはできませんが・・・・

ところで、今私の家は冬支度真っ只中。
2つの神器、フル活用中です・・・
これ以上寒くならないといいな~

img20051029.jpg

電気ストーブと湯たんぽちゃん