ブダペストには
世界で一番豪華だといわれるマクドナルドがありました。
今回も食べ物屋ネタですみません。

img20050829.jpg

確かに。
シャンデリアが高級感をかもし出しています。

羅国では、マクドナルドは高級品です。
私の住んでいるような地方都市には絶対にありませんので
子供たちにとって、マクドナルドは憧れなのです。
子供たちはマクドナルドを見つけると
「マクダーナー、食べたいよおかあちゃーん」
と叫びますが、母は
「あんなに体に悪いもの、食べちゃいけません!」
といって、逃げるように子供を引きずっていきます。

確かに、食べすぎはいけませんが
あんたたちの食生活のほうがよっぱど体に悪いよ!
と言いたい私です。
この国の人々は、老若男女、水のようにコーラを飲みます。
食べるのは肉ばかり。。。
町には成人病&成人病予備軍がいっぱい。

羅語のダイエット本を執筆中の私です。

>たぽ吉さん
寿司は世界中で「お洒落でヘルシーな食べ物」として
大人気ですよね!!
帰国したら羅国特産のお酒をみんなで飲みませう。
マスターにもよろしうお伝えください~