2006年01月

野良犬

ニュースで知ったのですが、29日羅国にて
邦人男性が野良犬に噛まれてなくなったとのこと。
しかも出血多量で・・・・
今日になって、その方が私も知っている方だと判明しました。
本当にショックです。
心からご冥福をお祈りします。

野良犬・・・
夏の暑さにも冬の寒さにも負けぬたくましさを持ち
時には人懐っこくなついてくる彼ら。
確かに怖いと思うこともあったけど
慣れてくるとかわいく見えてきたりしてた。
犬の社会も人間の社会と同じで
いい犬と悪い犬がいるのかな。

なんて、そういう問題じゃないか・・・・

仮免、無事合格しました。。。

七人の侍

あ・・・
しばらくほっておいたら
いつのまにかアクセス数が3000を超えていました。
全然更新してないのに
みなさんありがとうございます。

先週レンタルビデオ屋で「七人の侍」を借りました。
今まで別に興味もなく
黒澤明監督の作品をまともに見たこともありませんでした。
それが、なぜ今「七人の侍」なのか・・・

2年間の羅国暮らしの中で
「七人の侍」を見ていない日本人はいない
と思われていることに気づいたのです。
ちょっと年配の人や歴史オタクの羅国人には
「Sapte Samurai! Akira Kurosawa! Bravo!」
「七人の侍!黒澤明!サイコー」
とよく言われました。
「あ、あたし見たことないんだけどぉ」
と言える空気では、とてもなかったのです。

というわけで
「日本映画といえば七人の侍よ~」
とごまかし言い続けてきた2年間でしたが
ついに昨夜、本物を見ました。

トシローミフネ、カッコイイです。。
さす羅国人が名前を覚えているだけあります。
彼に限らず、なんか昔の俳優さんの方が
今どきの俳優よりかっちょいいな~☆
と思う今日この頃。

今日は仮免試験でした。
結果は明後日でます。
ドキドキドキ・・・・

ブログ

見てくださる方がいるのに
このブログ、全然更新していませんね。
どうもすみません・・・

羅国にいる頃は
ブログを書くことによって
親への生存報告や
友人への近況報告になったのですが
今は家族は一緒にいるし
友達も電話で話したり会ったりするので
ブログを書くのを忘れてしまいます・・・

面白いネタもないしなぁ・・・
毎日教習所に行ってるだけですから。

今日は日本語教師養成講座に行ってみました。
母国語でも、人に教えるのって難しいですね。
がんばって勉強しなくては、と思いました。

大江戸温泉物語

昨日、お友達の車で大江戸温泉に行きました。
日曜日ということもあってか、なかなかの賑わい。

まずは浴衣を選んで、着替えます。
そのあと浴衣のまま、足湯へ行きました。
歩くだけで足裏のツボ押しになるわけですが
痛くてまともには歩けませんでした。

次に、あかすりを予約しました。
生まれてはじめてのアカスリ・・・
羅国での2年間の垢を落としたい!
その一心で臨みました。
予約時間の前にゆっくり露天風呂であったまって
いざアカスリ室へ。
韓国人の方が担当で、本場な雰囲気?
たっぷり30分すられました。
出るわ出るわ、ものすごい垢でした。
となりですられている友人の3倍は出てました。
終わったあとはお肌つるつる!
今まで体中に汚い膜を張っていたのだな
と思いました。
きもちー!!

>チェコ
私もあんまり運転する機会はなさそうだけど・・・
免許取ったら、奥多摩の温泉にでもいきましょ☆

車車車

毎日自動車学校にせっせと通っています。
10メートルごとにエンストを起こしながら
なんとか頑張っています。
いやー、車って難しいですね・・・・

ギアを切り替えてスピードが出ると
肩がビクッとしてしまうらしく
いつも指導員の先生に
「そんなにビビらないでください」
と言われます。
自分では気づいてないんですが。

そんなわけで、今のよしおは
寝ても覚めても車のことばかりです。
教習所の送迎車に乗っていても
運転手さんの左手を凝視してしまいます。
歩道を歩いていても
車道を走る車の中を覗き込んでしまいます。
それは、新しい靴が欲しいときに
電車の中で前に座っている人たちの靴を
全部チェックしてしまう衝動に似ています。

明日も頑張ります。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ