2005年12月

日本2週間目

今日で帰国2週間目です。
日本語もだいぶうまくなりました。

風邪を引いてしまいました。
喉が完全にやられて、声が全く出ません。
こんなことは初めてです。
声が出ないというのは、こんなに不便で
こんなに不安なものなのか。
身をもって感じています。
今日私に電話をかけてくださった方々、すみません。
声が出ないので出ませんでした・・・
用件はメールにてお願いします。

とうとう自動車学校に通い始めました。
先週は適正テストと学科一番とトレーチャー講習というのを受けました。
そのトレーチャー教習っつーのが面白難しかったです。
ゲームセンターのゲームみたいなものですね。
エンストしまくりでした。ちょっと向いてないかも・・・運転。

教習所で人の教習簿を覗き見すると
みんな昭和60年生まれとかで
まだ年上に会ったことがありません。
しかもこれから高校生がどんどん来るらしい。きゃー
今時の高校球児は平成生まれですからね・・・
恐ろしい。

さて、今日もつまらない普通の文章でしたが
風邪引きさんなのでベッドへ行かせていただきます。

おやすみな~さ~い~

日本1週間目

きのうでにっぽんいっしゅうかんめをむかえました。

よしおです。
2年ぶりに家に帰ったら、神棚に
知らない男性の写真があったとです。
ピっていう韓国の人らしいです。

よしおです。
立川の人ごみで、吐きました。

よしおです。
コンビニの店員さんに
「ありがとうございました」と言われると
目頭が熱くなります。

よしおです。
2年の間に、うちのおばあちゃんは
ヒロシのファンになっていたとです。

よしおです、よしおです、よしおです。。。


お久しぶりです。
帰国後研修も無事終わり、先週末から
自宅で過ごしています。
買い物に行ったりおすしを食べたり
いろいろしましたが、今日は疲れがどっと出て
一日中寝ています。

来週からは、ついに自動車学校に通います!
かなりドキドキしています。
このブログは、来週から自動車学校奮闘記に
なるかもしれません・・・

>たぽ吉さん
帰ってきましたよー!!
帰国宴しましょう!(って自分で言うな?)
とりあえずマスターに電話・・・

>おねえ
電話番号間違えて教えてすまそ・・・
立川でもうちょっとリハビリしてから
新宿に繰り出したいと思います。
このままの状態で新宿に出たら
失神するかもしれません。

日本3日目

コンニチワ。
キョウデワタシニッポンニキテ3カメデス。
ニッポンワスゴーイネ!
タベモノオイスィーネ!
ヒトイッパイイルネ!
タテモノタカーイネ!
ミンナメガネカケテルネ!
オンナノコハンズボンハイテルネ!
チカテツノマークカワッタネ!

というわけで、一昨日、無事帰国いたしました。
今日はじめて、久しぶりに新宿の地を踏みました。
健康診断のためですが・・・
大好きな新宿ですが、道に迷ってしまいました。
リハビリが必要です。

帰路に立ち寄った国々でのことも書きたいのですが
とりあえず覚えているうちに
ニッポンへついたときの感動を書きたいと思います。

ロンドンで成田行きの飛行機に乗る時に
最初の緊張がやってきました。
「をえ~、日本人がイッパイいるぜ~」
と、日本人団体を凝視するワタシ。
かるい眩暈をおぼえました。
飛行機に乗ってしばらく興奮状態でしたが
寝て起きたらすでに日本海の上を飛んでいました。
朝食をとりながら最大の緊張状態に陥りました。
心拍数が急激に増加するのを感じ
息切れしてきました。
隣のイギリス人に怪しまれつつも
なぜかラマーズ法呼吸を続けました。
「ヒッヒッフー」
あの時は、混乱状態にあったと思います。
雲を抜けて日本の山々が見え始めたとき
目頭が熱くなり、涙が滲んできたので
隣のイギリス人に怪しまれないよう
嘘あくびを連発しました。
山々を越えて、赤土と林の色が見え始めてからは
死んだふりをしました。
それ以上の興奮に耐えられる自信がなかったのです。
(よくジェットコースターに乗るときも死んだふりします)
それからのことはよく覚えていません。

次回に続く

ロンドンより生存報告

一昨日無事にロンドンへ着きました。
空港からステイ先まで行く過程で
外国人に優しい英国人に感動しました。
というか、羅人が優しくなかっただけなんですが・・・
下手くそな英語を一生懸命聞いてくれる人々。
まぁ、サービス業だから当たり前ですけど。
なぜか涙が出そうになりました。

昨日はYちゃんとM君と共に
田舎から出てきたおのぼり根性丸出しで
オックスフォードなるところに行ってきました。
ハリーポッターに出てくる食堂とか庭とか見て
アリスショップで買い物しました。
物価の高さに閉口しつつ・・・・

でもやっぱりエゲレスサイコー!
まだ羅国シックにはなってません。
日本に帰ってからでしょうか。

今日はこれからバレエのレッスンに行ってみます。
2年間サボっていた筋肉に喝を!

明日から4日間はフィンランド。
初めての北欧一人旅です。ドキドキ。
またロンドンに帰ってきたら更新したいと思います。

では。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ